プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.02.26    カテゴリ:  日常 

   収穫


最近キンカンのパウンドケーキが好評です。

そこで、今日は金柑の収穫に畑へ行きました。

大小合わせて4本のキンカンが植えてありますが、それぞれ品種が違うのか

微妙に金柑の大きさとかが違います。

ついでに野菜やレモンも収穫してきました。

レタス、大根、ごぼう、ブロッコリー、からし菜、セロリと多品種です。
syuukaku.jpg



野菜に関してはうちの両親がおもにやってるので、おもいっきり鶏糞等の

有機肥料が入っています。

少しづつ自然栽培に切り替えていくつもりですが、まずは無農薬、無肥料を両親に

理解してもらうことが第一です。(これが一番難しい!)

農家の跡継ぎの人はよくわかるでしょ、この気持ち。

夕方、気温が高かったのでうちの愛犬、エスを川へ連れて行ったら大喜びで水遊びしてました。

esu.jpg



もう10歳以上で、人間でいったら結構いい年だと思うけど、お前元気いいなー

こちとら、最近自分の書く字がぼけてわからなかったり、ご飯食べるとき、

茶碗のご飯粒がボケて気分悪くなったりと、

日々老化現象を実感しております。

この気持ちも、わかる人はわかりますよね。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog