プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2016.11.10    カテゴリ:  パン 

   メロンパン じゃないよ レモンパンだよ。

お待たせしました。
今年も「レモンパン」の販売を開始します。
20161110160328ecf.jpg


いつもの年なら我が家の自然栽培(ほったらかし)レモンで作っていましたが、
今年1月の大雪でレモンの木が枯れてしまい全滅。
そこで、今年は天草の苓北で果樹や野菜、米を自然栽培している「福田果樹園」さんから少しばかり分けてもらいました。
少し小振りですが香りはバツグン。
焼き上げるとほんのり自然のレモンの香りが。
それに、なんと言っても農薬も肥料も使っていないので、お客さんに食べていただくパンの材料として、安心感が違います。
20161110160023af0.jpg
20161110160024f90.jpg

ちなみに、メロンパンなんかに香り付けで香料の入ったエッセンスを使いますが、これの原材料見たらビックリしますよ。
「香料、ポリエチレングリコール、エタノール」
食べ物はひとつもありません。
ご注意ください。

それにしてもパンについて書くのは久しぶりだな、
パン屋なのに。
へー!レモンパン!!
贅沢なレモンパン!!
美味しそー!!

メロンパン、、、原材料すごいですね。
mihoちゃん
美味しそうでしょ~。
期間限定だから早く買いにおいで。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog