プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.03.01    カテゴリ:  日常 

   爆釣!


まあ。爆釣って程じゃないですけど、まずまずの釣果でした。

天気予報では午後から100%の雨だったので、朝5時半には起きて

6時過ぎには川に入りました。
fly2.jpg
どうです、結構決まってるでしょう。


うちから10分くらいの場所で、川自体は小さな川なので魚も小さいですが

やっぱり天然の山女はきれいですね。

パーマーク(魚体についてる丸いマーク)もはっきりしているし

尾ひれもきれいな三角形をしていますね。(養殖はコンクリートで擦れていて丸くなる)


fly3.jpg

おやつにサンドを持っていっていたので9時過ぎにちょっと休憩でいただきました。

うちの美味しいロールパンに、植木の高木農園の高木君が持ってきてくれた自然栽培のにんじんのサラダ、

カマンベールチーズのサンドです。

高木君のにんじんは癖が無くあっさりした感じで、生でもおいしく食べることができます。

ご馳走様でした。

fly4.jpg

11時過ぎには天気予報どおり雨が降り出し、引き上げることに。

風が強くてフライフィッシングには厳しい条件の解禁となりましたが、

10匹ほど釣り上げ、5匹を持ち帰ってきました。

普段はキャッチアンドリリース(釣っても生かしたまま川に返す)なんやけど

毎年解禁のときだけは持って帰って食べることにしています。

まあ、少しぐらいはいいでしょ。


fly5.jpg

塩焼きで美味しくいただきました。



スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog