プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2017.07.20    カテゴリ:  自然栽培 

   「中打ち八へん犬を餓死させる」農法、その4

「中打ち八へん犬を餓死させる」農法、4回目終了しました。

201707201613431f5.jpg


月曜、火曜日でやったんですが、月曜日は天気がよく暑くなりそうだったので、日が上る前の5時から作業開始。
7時前には日が射してきましたが、8時過ぎには午前中の作業終了。
昼間はちょっと体を休め、夕方5時過ぎから2時間ほどでこの日のノルマ5反ほどを終了。
火曜日は天気が悪そうだったので7時くらいから開始し、午前中で全ての田んぼを終わらせることが出来ました。

4回は最低限のノルマだと思っていたのでちょっとホッとしています。
体もなれてきたせいか、以前ほどの疲れは感じませんが、何と言っても大敵は暑さです。
どうやら梅雨も開けたようで、これからはいかに暑さをよけて作業するかが課題です。
中干しまでに後2回はやりたいな。

スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog