プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.06.18    カテゴリ:  日常 

   のんびり


今日は、珍しく昼間にブログ書いてます。

朝から雨、やっと梅雨らしくなってきましたね。

夕べは7時に寝て、起きたのが朝の7時

なんと12時間も寝てしまいました。

こんなに寝たのは何年ぶりだろう。

おかげで腰が痛い。


昨日はパンを焼き上げて、物産館へもって行った後、ライ麦の収穫。
rai10.jpg


その後、田んぼの除草のチェーン引きを3時間ほどやりました。

心地いい疲れと、のどの渇きが、よりいっそう食事とビールを美味しくしてくれます。


本当は、8時過ぎには起きて、W杯の韓国×アルゼンチンを観るつもりだったんだけど・・・

サッカーを観たいという思いより、疲れを取りたい、ていう体の欲求が勝ったみたいですね。

ここで無理して起きて、テレビを観ていたら体壊したりするんだろうね。


人間の生活も、パン作りも、自然栽培も同じ、

その事実だけを見て、それに合わせる。

適期を逃さず。

私欲や慣例に惑わされず。


でも、明日の日本×オランダ戦は絶対観るぞ


まだまだだな、おれ。







スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog