プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

2010.06.22    カテゴリ:  自然栽培 

   チェーン除草3


昨日、3回目のチェーン除草をしました。

田面の固いところや、端っこのほうにちょっと大きくなったコナギ

残っていたので、抜けるかどうか心配でしたが

さすがに二葉になったコナギは頑丈で、上手く抜けませんでした。

それに、苗も、もう結構大きくなっているので、

チェーンを引いた後で折れてしまう苗が何本かありました。

チェーン引きもそろそろ限界かな。

でも、去年と比べると90%以上は成功しているといってもいいんじゃないでしょうか。

一応、今週の木曜にもう一回はやる予定ですが、

後は、コナギの新しい種から発芽しないことを祈るだけです。

また報告します。
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog