プロフィール

muku

Author:muku
むく工房のブログへようこそ!

HPもよろしく

mukukoubou.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2010.06.22    カテゴリ:  日常 

   阿蘇も閑散


今日は朝起きて、うちの奥さんの「阿蘇にでも行こうか」の一言で阿蘇へ。

あてもなく、最初に立ち寄ったのが『ファームランド』

休みの日だとお客さんも多いんだろうけど、平日ということと、

天気もいまいちだったためか、閑散としていて、

土産物屋さんなんか、お客さんより店員のほうが多いような・・・

一人の店員さんに「平日はこんなもんですか?」て聞いたら

「梅雨時の平日はこんな感じですねー」と半ばあきらめ顔。

世界の阿蘇も結構大変だねー。

他店の人の「ヒマですねー」を聞くとなんとなくほっとするのは私だけ?

商売やってる人はこの気持ちわかりますよねー。


その後もあてもなくウロウロして、久木野の温泉に入って、

久木野と西原の物産館に寄って帰ってきました。
aso.jpg
(久木野の物産館 派手なでかい牛が立っていました)

どこ行っても閑散とした感じ、休みの日は多いんだろうけどね。

芦北も阿蘇も、平日はおんなじ山奥の田舎なのに、

土日はやっぱり、「ただの田舎の芦北」と「世界の阿蘇」は大違い。

まっ、嘆いていてもしょうがない。

「世界の芦北」は無理でも、「日本のむく工房を目指して今週末もがんばるぞー



スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 天然酵母パン むく工房の “むく” な生活 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
